レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

攻略本ありきのゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ」

今回は実家に眠ってあった古い攻略本を見つけたので紹介させてください('◇')ゞ

f:id:reichannootomo:20200215214516j:plain

結構ズタボロですが( ^ω^)・・・当時はこのキラキラしたカバーが好きでした。

言わずと知れた名作「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」の攻略本ですが、私はなぜかこの公式ガイドブック3の方だけ持っていて、ずっと大事に取っておりました('◇')

 

この作品(ゲームソフト)は、攻略本無しで強いモンスターを手に入れる事が難しく、おそらく殆どの方が攻略本にお世話になった事だろうと思います!

この頃よく友達と貸し借りしてたものです(^^♪

当時はそこまでネットが普及していなかったので、友達や近所のお兄さん達に聞く位しか出来ませんでした。"(-""-)"

この攻略本の方はあまり配合についてはそこまで詳しくは載ってないものの、モンスターのデータが詳しく乗っているので重宝していました('ω')

f:id:reichannootomo:20200215214923j:plain

モンスター1体づつ、かなり細かく記載されています( ゚Д゚)

他にもサンプルパーティや、おすすめの技の紹介など

「強いパーティを作りたいんだけど、どうすればいいの??」という問いに答えてくれます。

f:id:reichannootomo:20200215214544j:plain

見えにくくてすいません(;´・ω・)

読むだけで楽しくなる、プレイしたくなる、そんな攻略本でした('ω')

今はネットで欲しい情報は手軽に入手できます。

それについては本当に素晴らしい事だと思いますが、友達と攻略本など貸し借りしたり一緒に読んだり、今でも良き思い出として懐かしむことが出来る素晴らしいものだと今大人になって感じました('_')