レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

仕事も暇で、お金も無いから持ってるゲームするしかやる事ないんだが・・・

今週のお題「ゲーム」

こんにちは!れいちゃんのお供です('◇')ゞ

今週のお題、ゲームしてますかぁ?という事で・・・

まぁむしろゲームしかすることないですけどね( ^ω^)・・・

 

こういう事態ですから仕方ありませんが、仕事も減って給料も減りそうです( ;∀;)

なわけで、新しく購入したりする余裕はありませんのでひたすら手持ちのゲームをとことんやり込んでます。

 

そんな中でもRPGのゲームはやり込みやすい要素が多いです(^^♪

ひたすらレベルを上げたり、アイテム収集、見てなかったイベントを見つけたりと結構な暇つぶしになります!

 

自分の好きなGBソフトの中では、ドラゴンクエストモンスターズ

このソフトは強いモンスター、育てたいモンスターを必死になって集めて強くするゲームで、そのモンスターの種類の豊富さ、育て方の自由さから特に時間をかけてじっくりプレイできます('ω')

現在ではスマホのアプリでも購入できるのでお勧めです(^^♪

f:id:reichannootomo:20200206100954p:plain

それとイベント、ミニゲームなどの遊び要素の多い、「スターオーシャン ブルースフィア」

f:id:reichannootomo:20200216212550p:plain

このゲームは、すべてをやり尽くすのにすごい時間がかかる超大容量の盛りだくさんのGBソフトで、やってて飽きません(*'ω'*)

残念ながら今はGBソフトとプレイするためのゲーム機が必要ですが・・・。

 

アクション系は、自分自身ゲームが苦手で途中で投げてたものがありました・・・。

が、久しぶりにプレイしてみると意外にクリアーできたりします('◇')(特にFC時代のアクションゲームの難しさは異常だと思う

家で過ごすことの多くなり、自粛自粛で辛い日々ですが

手元にある昔やってたゲーム、途中であきらめたゲーム、プレイ済みのゲームでも、改めてやり込んでみると新しい発見があったりして意外に楽しめますよ('◇')ゞ