レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

家にずっといるのも息苦しいです

こんにちは!れいちゃんのお供です('◇')ゞ

 

生活がガラリと変わってしまった新型コロナウイルスの脅威ですが、まだまだおさまる気配もなく多くの人を苦しめています。

 

自粛という言葉も限界があり、未だにパチンコ店や商店街などに行く人もちらほら( ^ω^)・・・

 

今朝のニュースでは週末、横浜のビーチに足を運ぶ人も多くいて、みんな我慢の限界なんだなぁと思います( ゚Д゚)

 

私もずっと家にいるのは辛いと感じる方なので、なるべく人のいない山などによく足を運んでは野鳥などを見ています。

最近は特に「ホーホケキョ」とウグイスの鳴く声が良く聞こえてきますし、青くてキレイな「オオルリなどをよく見かけます(*'ω'*)

鳥を撮影するのは難しく、見つけてもスマホを取り出しているうちに逃げられてしまいます;;

 

また、意外に山頂目指して近くの山を登るだけでも面白く、山頂から見える雄大な景色に心打たれます。今はまだ虫なども比較的に少なく、気候も寒くもなく熱くも無いのでとても上りやすいです(^^♪

 

海外のロックダウンされた都市に、イノシシやシカが山から下りてきているニュースがありましたが、それなら逆にこっちが山に登ってみるのも良いかも知れません。w新しい発見や体験が出来ます(^_-)-☆

 

今は狩猟期間外なので、一部を除いては狩猟は禁止されています。ですので野生鳥獣を見かけて、間違っても手を出さないように(;´・ω・)

外国人が狩猟期間外でカモか何かを捕まえて逮捕された事例もありますのでw

 

今度、自然で発見した事や面白い物を見つけたらブログに乗せようと思いますので、よろしくお願いします('◇')ゞ