レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

黄色いカセットが目印!GB「ドンキーコングランド」

こんにちは!お供です('◇')ゞ

今回もGBソフト紹介していきます♪

 

今回紹介するソフトは1996年に任天堂より発売された

ドンキーコング ランド」です(*'ω'*)

f:id:reichannootomo:20200812182651p:plain

今回のソフトも「スーパーゲームボーイ」対応ソフトで、一部カラー表示されます(*'ω'*)

内容はSFCソフト「スーパードンキーコング2」の外伝的な内容で、GBソフトの「スーパードンキーコングシリーズ」では2作目です。

 

SFCで滑らかな動きで定評があったシリーズでしたが、GBでもかなり滑らかに動きます('ω')

f:id:reichannootomo:20200812182712p:plain

かなりキレイで滑らかなグラフィック

ボーナスステージ、フレンドアニマルも登場しており、かなりSFC版に近づけてきてます。

f:id:reichannootomo:20200812182716p:plain

f:id:reichannootomo:20200812182739p:plain

f:id:reichannootomo:20200812182730p:plain

水中ステージもあります♪

f:id:reichannootomo:20200812182721p:plain

今作では「KONG」のマークを揃えることでデータをセーブすることが出来ます。




操作性も良く、グラフィックも良いので動かすだけでも楽しくなります(*'ω'*)

 唯一の欠点は、画面が小さいゆえにマップの先が見通しが利かず、不用意に走っていると敵にぶつかってしまう所ぐらいでしょうか?(;´・ω・)

f:id:reichannootomo:20200812182734p:plain

f:id:reichannootomo:20200812182744p:plain

それを踏まえてもかなりの良作だと思います。

 

前作と比べて背景は控えめに描かれており、その分前作の問題点であった「背景と同化して見えずらい」という事が無くなりました(^^♪

 

GBでも「ドンキーシリーズ」は楽しいので興味のある方はぜひプレイしてみてください('◇')ゞ

 黄色いソフトが目印です♪

▲【ゆうメール2個まで200円】GB ゲームボーイソフト ドンキーコングランド アクション 動作確認済み 本体のみ 【中古】【箱説なし】【代引き不可】

価格:600円
(2020/8/12 19:12時点)
感想(0件)