レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

何歳まで働けるか

 皆さんいつもお仕事お疲れ様です('◇')ゞ

 

さて、皆さんは何歳まで働けますか?もしくは何歳まで働きたいですか?

 

www.jiji.com

どんどん高齢化が進んで、70までバリバリ働く人が増えそうですね!

 

確かに自分の周りでも60オーバーでも、バリバリ現役で働かれてる方がたくさんいます。

昔に比べて本当に元気な高齢者が多くなった気がしまね('ω')

まぁ、人手不足で高齢者の方をバリバリ使わないと仕事が回らない会社が沢山ありますし、辞めようにも辞められない現実もあるでしょう( 一一)

 

自分はその歳までバリバリ働ける自信ありませんし、そこまで会社の為に働こうと思えません( `ー´)ノ

しかし、バリバリじゃなくても身体悪くしない程度には働きたいですね

ボケ防止にもなるでしょうし(笑)

 

皆さんは何歳まで働きますか?

あくまで無理せず自分の為になる働き方をしないといけないと思います('ω')