レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

GB格ゲー!気合の一作。「熱闘!サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣」

こんにちは!お供です('◇')ゞ

 

今回はGBの格ゲーの中でもかなりの力作である「熱闘 サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣を紹介します♪

f:id:reichannootomo:20200811222422p:plain

SFCの「スーパーゲームボーイ」を使用すると一部カラーで表示されます('ω')

 

この作品はGBのサムライスピリッツの2作目であり、1995年、「TAKARA」より発売されました。

 

前作は色々問題点の多い作品ではありましたが、今回はキャラの動きも良く、キャラグラフィックもかなり改善されています(*_*)

f:id:reichannootomo:20200811222221p:plain

f:id:reichannootomo:20200811221830p:plain

絵もコミカルで可愛く描かれています♪

キャラクター事にストーリーもきちんと用意されており、キャラクターボイスも用意されています。

f:id:reichannootomo:20200811222154p:plain

ボイスはキャラクター事に1種類のみで、音質もさすがにアレですが・・・これは嬉しい(*'ω'*)

f:id:reichannootomo:20200811222233p:plain

ラスボス?のザンクロウです・・・かなりの強さです(;´・ω・)

難易度は結構高めで、普通モードでもかなり手こずりました(;´・ω・)

コンティニューは何度でも出来ますが、何故かキャラクターを変更する事が出来ません。

変更するにはリセットするしかないみたいです( ゚Д゚)

 

序盤はサクサク進むのですが、後半になるに連れ、敵の強さがどんどん上がっていきます。

f:id:reichannootomo:20200811222229p:plain

何とかクリアー出来ましたが。。。かなりコンテニューしました(;´・ω・)

クリアー後はキャラクター別に後日談と、スタッフロールと裏ワザーコーナーが始まります。

f:id:reichannootomo:20200811222252p:plain

f:id:reichannootomo:20200811222313p:plain

嫉妬?してるナコルルが可愛いです(*'ω'*)


f:id:reichannootomo:20200811222322p:plain

f:id:reichannootomo:20200811222335p:plain

何か始まるみたいですよ('_')

f:id:reichannootomo:20200811222340p:plain

f:id:reichannootomo:20200811222344p:plain

f:id:reichannootomo:20200811222349p:plain

f:id:reichannootomo:20200811222353p:plain

f:id:reichannootomo:20200811222349p:plain

秘密のコマンドを教えてくれます♪

今回のモードではキャラクター追加のコマンドを教えてくれるみたいで、他のモードでもまた別のコマンドを教えてくれるみたいです!

f:id:reichannootomo:20200811222401p:plain

f:id:reichannootomo:20200811222407p:plain

二人の掛け合いも面白いです('ω')


久しぶりにプレイしてみたのですが、グラフィックに操作性、さらには音声付という事で、かなりの気合を感じる作品です

GBでどれだけ原作を再現しつつ、プレイする人を感動させる事が出来るか・・・。

そんな気迫が見えてくる渾身の一作だと思います。

ぜひ、興味のある方はプレイしてみて欲しいです(^^♪

【エントリーで全品ポイント10倍!(8月18日09:59まで)】【中古】GBソフト 熱闘 サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣 (箱説なし)

価格:1,740円
(2020/8/11 22:54時点)
感想(0件)