レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

GBマリオテニスやってみた

今回はGBのマリオテニスを久しぶりに遊んでみたので書いてみました('◇')ゞ

GBマリオテニスは2000年にカラー専用機として発売されました。

f:id:reichannootomo:20200212194553p:plain

64との連動あり

ストーリーモードで主人公アレックス(名前変更可能)を育てることが可能で、育てたキャラクターを64のマリオテニスに連動させて使用する事が可能です。

 

f:id:reichannootomo:20200212194921p:plain

テニスアカデミーに泊まり込みでテニスに明け暮れます('ω')

ジュニアクラスからシニアクラスとランクを上げていき、アカデミーの先発レギュラーになって大会で優勝する事が目的です。

f:id:reichannootomo:20200212195430p:plain

ルームメイト兼ダブルスのパートナーです。色々情報なども聞くことが出来ます!

シングル、ダブルスのどちらでも切り替え可能ですが、シングルでレギュラーになってもダブルスもレギュラーになるわけではありません( ゚Д゚)

あくまでもシングルスはシングルスで、ダブルスはダブルスで別にランクを上げていく必要があります。

f:id:reichannootomo:20200212195855p:plain

映像、操作性も申し分ないです!流石任天堂カセットです♪

Aでトップスピン、Bでスライススピン、AB同時でフラットショットとなります。

またBで溜めてAで打つとドロップショット

Aで溜めてBで打つとロブショットになります。

f:id:reichannootomo:20200212200252p:plain

決めるとすごく気持ち良いです(^^♪

登場するキャラクターも中々個性があり魅力的です。

レーニング施設なども充実しており、プレイヤー自身の操作練習とテクニックを学ぶことが出来ます。

主人公、パートナーは試合や練習によって得られる経験値を使い、どんどんキャラクターを成長させることが出来ます。

f:id:reichannootomo:20200212200947p:plain

特に試合に勝利すると多くの経験値を貰えます!

f:id:reichannootomo:20200212201052p:plain

経験値を主人公、パートナーに振り分けることが出来ます。

f:id:reichannootomo:20200212201157p:plain

レベルを上げると、各能力に振り分けることが出来、自分好みのキャラクターを育てることが出来ます('ω')

感想・・・

流石はマリオカセットです・・・いつ遊んでも楽しいしやり込めます(^^)/

子供の頃、友達の家でよく遊んでた事を思い出します。当時GBのマリオテニスは友達の中では僕しか持っていなかったので、強く育てたキャラクターを64で見せつけてドヤ顔していましたw

 

ゲームですが、泊まり込みであることや、練習コートなぜかカフェまであるので、まるテニスライフを送っているような感覚になり、すごくのめりこめるのでいくつになっても面白いです('ω')

ぜひ、現実に疲れた時に少しプレイしてみてはどうでしょうか?('◇')ゞ

 

 

また、カフェのBGMですが・・・同じBGMを別のカセットで聞いた事ある気がするのでちょっと探してみます(;´・ω・)