レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

GBで本格的ミニ四駆 ミニ四駆GB Let,&Go!!

今回はGB専用ソフト「ミニ四駆GB Let,&Go!!」をプレイしてみました('◇')ゞ

f:id:reichannootomo:20200218152456p:plain

1997年にGB専用カートリッジとして発売されました(^^)/

スーパーゲームボーイを使用するとカラーで遊ぶことが出来ます!

1997年といえばGBの全盛期であると同時に、ミニ四駆の「第二次ブーム」と呼ばれる、ミニ四駆の絶頂期でもありました('ω')

そんな中、リリースされるべくしてリリースされたこの作品は、内容もかなり本格的であり、とても細かなセッティングをすることが出来ます!

f:id:reichannootomo:20200218153807p:plain

転校してきたミニ四駆をやったことの無い主人公

f:id:reichannootomo:20200218154015p:plain

大会にでてグランドスラムを目指します('ω')

町には学校、自宅、模型店、公園、大会の会場などがあり、自由に行き来できます。

f:id:reichannootomo:20200218154325p:plain

マップ移動はこんな感じです

パーツも沢山あり、ミニ四駆好きにも嬉しく、 また、初心者にもわかりやすいようにパーツ事に詳しく説明と効果が書いてあるので便利です('ω')

f:id:reichannootomo:20200218154653p:plain

f:id:reichannootomo:20200218154735p:plain

色々なパーツを駆使してマシンを強化できます!

重さやコースアウトなどの概念もあり、変な改造では中々早くなりません(~_~)

レースの場面も中々リアルです!

f:id:reichannootomo:20200218155213p:plain

「GO]のタイミングでAボタンを押します!フライングしたらやり直しです

f:id:reichannootomo:20200218155430p:plain

改造も多種多様にできます!GBにしてはかなり奥が深いです!

感想

自分もミニ四駆やっていたので、そこそこ解っていたつもりですが( ^ω^)・・・

本格的過ぎて難しいです(;´・ω・)

ただ強そうなパーツを沢山装着するだけでは全然速いマシーンは作ません!

本物のミニ四駆のように正しく効率の良いセッティングが必要です!

難しかったですが、懐かしく、またミニ四駆をいじりたくなるゲームでした(*'ω'*)

ぜひ皆さんにも懐かしみながらプレイして欲しいです!

【中古】 GB ミニ四駆GB レッツ&ゴー!!

価格:1,480円
(2020/2/18 16:03時点)
感想(0件)