レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

Jウイングという会社知ってますか?

Jウイング」というゲームソフト会社はご存じでしょうか?

f:id:reichannootomo:20200219203825p:plain

懐かしいロゴです;;

かつては主にGBでゲームをリリースされていた会社で、当時テレビCMでもGBソフトの宣伝をしてました('ω')

 

およそ30タイトルほどGBでリリースしていましたが、中でも「昆虫博士」「あにまるブリーダー」などは、持っていなかった方でもご存じかと思います!

 

他にも「ミニ4ボーイ」など、当時の流行に合わせてゲーム制作されています!

色々と賛否両論ある会社でしたが、というか結構アレなのが多い

個人的にはストーリーに力が入ってる作品が多く、何作品かプレイしたことありますがどれも面白かったです('ω')

 

キャラクターのデザインもGBにしっかり描かれており、たまにギャルゲーじゃないかか?と思うくらい絵も可愛くて好きです(*'ω'*)

f:id:reichannootomo:20200219203936p:plain

f:id:reichannootomo:20200219204002p:plain

この作品は「ダンジョンセイバー」というゲームです!

以外にやり込めるゲームも多くて、多様なゲームのを製作されています( ゚Д゚)

 

残念ながら現在この会社は存在していませんが、「今もあったらどんなゲームを開発するのかな?」と思ってしまう今日この頃です('ω')

ぜひ興味ある方はプレイして頂けると嬉しいです('◇')ゞ