レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

初めてスカイツリーに行ってきました

こんにちは!れいちゃんのお供です('◇')ゞ

 

今回、初めて東京スカイツリーに行ってきました。

 

空港から約40分、都市バスで向かいました('ω')

東京自体初めてで、都市高からみるビルと品川ナンバーの車などみると

都会に来たんだなぁと実感して、感動でした(*'ω'*)

f:id:reichannootomo:20200228105624j:plain

バス停近くにすぐ入口があり、入ってすぐ横にアルコールスプレーが置いてありました。

f:id:reichannootomo:20200228110845j:plain

マスコットキャラクターの「ソラカラ」ちゃんです('ω')

従業員の方はみんなソラカラちゃんの青い服と、黄色い帽子を被っていて可愛らしかった(*'ω'*)


f:id:reichannootomo:20200228110755j:plain

隅田川のデジタル絵巻です!田舎育ちの僕には別世界に感じましたw

エスカレーターを登り、4回に着くと広場に出ます。

そこには「スケート場」やカフェなどあります!

f:id:reichannootomo:20200228121009j:plain

四回からでも首が痛くなるくらい高いスカイツリー・・・

f:id:reichannootomo:20200228120855j:plain

4階のカービィカフェです(^^♪

メニューもキャラクターのデザインで可愛いです(*'ω'*)

 

天望回廊では現在、「ファイナルファンタジーⅦ REMAKE」のイベントが開催されており、外人のファン?の方が多数来られていて盛り上がっていました('◇')ゞ

f:id:reichannootomo:20200228121754j:plain

入口の方に展示されているバイクです

すごく大きくてかっこいいです!

4月22までイベント開催されているので、ぜひ足を運んでみてはどうでしょうか?('ω')

 

食事はイーストヤード6回のつけ麺やに行きました。

f:id:reichannootomo:20200228111913j:plain

「東京つけ麺」さんです('ω')

普通のオリジナルな「つけ麺」を頂きましたが、つけ汁のかつおだしが良い香りで、味もしっかり濃いめで濃厚です('ω')

f:id:reichannootomo:20200228113323j:plain

ボリュームもあり、大満足でした(*'ω'*)

時間が無く、ゆっくり回れませんでしたが、とても良い思い出となりました。

 

一日ではとても回り切れない程広く、一つ一つ魅力ある店が沢山あったので是非また行ってみたいです(^^♪