レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

新型コロナウイルスの影響

こんにちは!れいちゃんのお供です('◇')ゞ

 

とうとう、学校だけでなく「アミューズメント施設」のディズニーランド、USJ、上の動物園などにも影響が出てしまっている新型コロナウイルスですが、このままオリンピックも中止になってしまうのでしょうか(;´・ω・)

 

中国でも今だに衰えず暴れまわっており、感染者数も80,000人近く、そして死者数も3,000人近くまで増え続けています。

国内の感染者数も200名を超え、今だに増え続けているようです(;´・ω・) 2月29日現在

 

おそらくこの勢いのままでは東京オリンピックも厳しいでしょう・・・

 

そんな中、先日東京に行く機会があり都内を回っていましたが、ほぼ9割の方がしっかりマスクされていて、施設の出入り口にはきちんと「アルコール消毒液」が置かれていました。

 

ですが、それでもほとんど菌は防ぎきれないそうです( ゚Д゚)

 

結局は、帰った後の「手洗い」「うがい」が一番有効らしいです!

 

要するに日頃の「風邪予防」を徹底する事が大事なんですね('ω')

 

まぁ今は出来るだけ人込みを避けた方が良いでしょう('◇')ゞ