レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

GBにバックライト搭載!「ゲームボーイライト」

みなさんこんにちは('◇')ゞ

今回は1998年に登場した「ゲームボーイライト」の思い出を語ってみようと思います。

 

当時は衝撃的でした。

 

まさかのGBに「バックライト搭載」ですからね。

どんな感じかというと、Gショック」のライト機能がそのままGBに搭載された感じで、白黒でしたが、ライトを点けると青っぽい光が画面を照らします!

しかし持っている人はあまり居ませんでした( ゚Д゚)

理由はおそらく、発売してすぐに「GBカラー」が発売されましたので、みんなそっちを買っていました…

 

自分はライトを思わず買ってしまい、ゲームボーイカラーに乗り遅れる事になりましたが、それでも当時は画期的で子供心がくすぐられる「バックライト」には感動しました。

 

でも深夜にゲームしてると怒られるので、よく布団の中に潜ってプレイしていました(笑)

少し悪いことしてるような気分になり、ドキドキする感じが何とも言えません(*'ω'*)

特にRPGなど、主に「ポケモン」や「ドラゴンクエストモンスターズ」などは、どうしても友達に後れを取りたくなかった気持ちもあり、布団の中でゴソゴソと隠れてやってたのを思い出します(;´・ω・) ※目に悪いのでマネしないように!

本体カラーもカッコよく、「ゴールド」と「シルバー」という、これまた子供心に火をつけるようなカラーであり、単三電池ですが、非常に長持ちしました('ω')

 

そんな思い入れのあるゲーム機でしたが、今となっては手元に無く、販売台数が少ないせいか周りの中古ショップにもまず、置かれていないのでかなり入手が難しいと思っていました。

しかし、最近そのゲーム機を思い出してネットショップなどで検索かけてみると、思いのほか多く見かける事が出来ました(^^♪

 

が、やはり価格がお高めで中々手が出せません(´;ω;`)

ぜひとも入手して、また布団の中でやってみたいと思う今日この頃です。

お金に余裕のある方はぜひ触れてみてはどうでしょうか?('◇')ゞ

 

【中古】GBハード ゲームボーイライト本体 シルバー

価格:25,300円
(2020/2/23 22:58時点)
感想(0件)