レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

中古ゲームショップで宝探し

子供の頃、よく中古ゲームを販売、買い取りしているお店に足を運んでいました。

 

少ないお金で色々なゲームを買うために、中古のソフトを買っては、売りに出しを繰り替えしていた事を覚えています(~_~)

でも売ってしまったゲームを、結局あとからまた買い戻したくなるっていう(笑)

 

今思うと、「もったいない事してたな~」と思うこともあります。

 

売り買いはしなくとも、中古のゲーム売り場を見るのは好きで、行くたびに入れ替わる商品を、ガサガサ漁るのが楽しみでした(*'ω'*)

 

安い中古を沢山買っては売ってを繰り替えしたので、結局手元に残るゲームは少なくて

寂しいような気もしますが( ^ω^)・・・

それでもプレイしていた思い出は残ります!(でもお金は消えます

 

昔は色々なお店を歩き回って探す必要がありましたが、今となってはネットで調べるとすぐに出てくるのでホント便利になりました('ω')

 

それでもガサガサ探すのは今でも好きで、何か懐かしいものや珍しいものを見つけると

宝物を掘り当てたような感覚がして楽しいです(*'ω'*)

 

しかし、実際今ではネットでの買い物が当たり前になってきているので、そういう中古ショップも減っている傾向にあります。

よく利用していたGEOもネット販売を始めたみたいで、そういう「時代」になった今では仕方ないですよね・・・なんとしても生き残らないといけませんからね(;´・ω・)

 

まぁでも実際にはその方が便利ですし、「忙しいけどゲームをプレイしたい!」とか、

お店でゲーム買うの恥ずかしい」人には利用しやすいですしね(^^♪

ゲオのリンクです➝【ゲオオンラインストア】

 

お店これからもどんどん減っていくでしょうが、全部のお店が無くなるまで、

私の宝さがしは続きそうです( ゚Д゚)