レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

ポケモンの「メンコ」勝負で奪い合いしていたあの頃

こんにちは。れいちゃんのお供です('◇')ゞ

 

今回は昔懐かし?の「ポケモンのメンコ」について語りたいなと思います!

 

皆さんはポケモンのメンコが発売されていたのをご存じでしょうか?(;´・ω・)

よく駄菓子屋などに置いてあり、クジみたいに販売してあり、当たりが出ると

めちゃくちゃデカくてキラキラしたメンコがゲットできます!

 

その前にも「ドラゴンボール」のメンコなどもあって、よく公園のベンチなどで勝負

していました。

 

もちろんタダで勝負するわけではなく、奪い合いのガチンコバトルです( ゚Д゚)

 

よく卑怯な奴が、何枚かの要らないメンコをガムテープなどでガチガチに固めて

「ガムメン」と呼ばれるものを使って荒稼ぎしてたなぁ(笑)

 

もちろん勝負で使ったメンコは大抵ボロボロになってしまうので、キラキラしたメンコは結局使わず仕舞いです('ω')

まぁデカすぎて扱いづらいだけでしたが( ^ω^)・・・

 

今では当然売ってないでしょうが、気になって調べてみると・・・

ネットのフリーマーケットならぼちぼち売っていました( ;∀;)

 

やっぱ持ってた人いたんだなぁ・・・

売りに出してはいるものの、今まで大事に取って置いてくれた人がいてくれた、というだけで少し感動しました。

どういう思い出があったかは分からないですが、思い出のアイテムが同じな方を見つけられると少し嬉しいですね(*'ω'*)