レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

本屋で思わず買ってしまった「ポケットモンスター」とゲームボーイRPGが面白い

皆さんこんにちは!れいちゃんのお供です('◇')ゞ

 

今日ふらっと立ち寄った本屋に、面白い本があったので紹介させてください!

 

それがこのポケットモンスター」とゲームボーイRPG です(*'ω'*)

 

見つけてからレジに並ぶまでに10秒と掛かりませんでした(笑)

 

早速読んでみると、とても面白く、題名の「ポケットモンスター」の話だけではなく、

これまでのGBで発売されたRPGの歴史や、その中でポケモン」の登場でどのようにGBの環境が変わっていったかの歴史などが、当時の環境などを踏まえて詳しく解説されてあり、面白く懐かしかったです( ゚Д゚)

 

薄目の本ではありますが、GBのRPGのカセットが一つ一つ丁寧に分かりやすく解説されていて、約100種類のカセットが登場します!

 

どれも懐かしくて「こんなのあったなー」と思う作品や、「こんなソフトもあったんだ!」という作品が出てくるので、思わずネットなんかで探したくなります。

 

途中のコラムや、「前書き」、「あとがき」の話も当時あった話題などを思い出させてくれる話でとても楽しめました(^^♪

 

残念ながらほぼRPGを定義にされているので、他のアクションゲームなどの話が出てこないのは残念ですが、それでも十分楽しめる書籍となってます!

興味がある方はぜひ読んでみてください('◇')ゞ

『ポケットモンスター』とゲームボーイRPG GB初期の名作からコレクションRPGまで! (マイウェイムック)

価格:1,320円
(2020/2/25 22:57時点)
感想(0件)