レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

ゲームボーイの一番の思い出

やはり一番に思い浮かぶソフトはポケモンではないでしょうか?
当時小学生でしたが、周りの友達、年上のお兄さんお姉さんからみんなやっていました。
 
アニメも放送されカードなども発売したりして、まさしくブーム到来って感じでした♪
ひたすらポケモン集めたり、友達との通信交換、バトルなんかもしてただひたすら遊んでました。
 
一つ思いだしたのが、夏休み、自分は真面目にラジオ体操行くタイプでしたが、30分前にラジオ体操カードとゲームボーイ持ち出し、そしてなぜかひたすらトランセル
「わるあがき」という技で育ててた記憶があります(笑)
当時から効率悪い性格だったですね( 一一)
しかし本当によくできたゲームだと思います。クオリティーも高くて、その後ゲームボーイで出てたゲームも、明らかにポケモンに乗っかったゲームが多く発売されました(ドラ〇エとか、ロボット〇ンコッツとかメガ〇ンとかね
2バージョンのゲームも多く発売されました!(ゼル〇までのっかてた時は泣きました
 
流石社会現象巻き起こしただけあるなぁと、今になって改めて感じさせてくれます。