レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

コロナの自粛ムードで崖っぷち

こんにちわ!れいちゃんのお供です('◇')ゞ

 

自粛自粛ですっかり外を出歩く人をあまり見なくなってきた今日この頃。

 

街の飲食店のほとんどが閉店しています( ^ω^)・・・

 

店開けてれば開けるてるほど傷口が広がる一方の飲食店ですが、助かる道はないのでしょうか・・・。

 ニュースで良く取り上げられているのが、テイクアウトの料理(惣菜、お弁当など)やデリバリーサービスです。

 

果たしてこれでどれだけの売り上げを作る事が出来るのでしょうか?

 

お昼のランチなどを回すわけではないので、ある程度の人件費は抑えることが出来ますが、それでも厳しくて大変だと思います。

そんな中、とうとうマスクを売り出す飲食店もあるみたいです・・・(転売ではないので違法じゃないらしいです(;´・ω・))

 

生き残るためには仕方ないです。勘弁してあげないとですね。

 

色々やって、意地でも生き残るか・・・それとも早めにあきらめて店を閉めるか・・・

私も飲食業で働いていますが、ディナーはもちろん、ランチすらお客さんの足が途絶えつつあります。

 

テレワークの方法が取れない飲食業はまだまだ苦難にさらされそうです( ;∀;)