レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

結局削れるのは人件費しかないのか?

皆様お疲れ様です('◇')ゞ

最近コストの削減ばかり考えさせられてる社畜です( ^ω^)・・・

まぁ今人件費も高騰し続けて、どうにかしなきゃいけないですよねぇ

 

仕入れ、経費、色々削れるとこ削っても中々取り戻せない利益・・・

どこの会社も四苦八苦されてると思います。

でも結局のところ人件費を削るのが手っ取り早いです、しかし人手がなくなれば無くなるほど「量」が作れず、しまいには質も落ちてしまいます。

で結局、管理職を筆頭にサービス残業、最悪休日出勤を余儀なくされます。

 

そして、会社自体がそうしなければいけない空気になって行き「ブラック企業」の烙印を押される事となるでしょう。

まぁ地獄ですよね・・・雇われている身としては(;´・ω・)

 

でも変わらなくてはいけません、これからの時代は通用しません。

変わらないと行けないのは管理職の考え方。

「自分が若い頃は・・・」という考え方、「向上心が・・・」と思う気持ち。

それをまず見直しましょう。

今は平成も終わり令和です。これからはガンガン働ける若い人材もかなり少なくなります。もっと効率を考えないといけない時代です。そしてそれを考え、実行できるのは管理職の方しかできません。

部下の方を効率よく動かす事で、全体のそして部下の方自身の仕事の向上にもつながるはずですから。

 

先ずは管理職の方からブラックな働き方をやめて行きましょう('ω')

社内の空気から改善していきませんか?

 

ここまで見ていただいて有難うございます!愚痴っぽく書いて申し訳ないっす(';')

 

ふぅ・・・明日も休日出勤か(´;ω;`)