レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

子供の頃投げ出したGBドラキュラ伝説

皆さんお疲れ様です('◇')ゞ

今回もGBやってみました!子供の頃クリアーできなくて投げ出したドラキュラ伝説です。

f:id:reichannootomo:20190608201622p:plain

全然出来なくて良く親に八つ当たりしてましたw

大人になってからは初めてやるシリーズに挑戦です!あの頃の雪辱を晴らすために今回やってきました( `ー´)ノ

あの頃のボーイのままでは無いことを証明してやりますよ!ええ!

仕事終わりに寝ながらでもクリアしたるわ!と気合い十分です。

f:id:reichannootomo:20190608201620p:plain

あーこんな感じだったねぇ・・・懐かしい

背景もよく書かれていて映像もキレイです!(フリークだからかな?)

1989年のGBとは思えないグラフィックです('_')

しかし・・・

 

足遅い・・・攻撃も遅いし全体的に動きが鈍いっす(;´・ω・)

攻撃全然当たんねー!ミスが重なりあっという間にゲームオーバー・・・

武器も鞭のみみたいです・・・2は色々あったのになぁ

f:id:reichannootomo:20190608201615p:plain

ホント操作感が具合悪いっす( ;∀;)スクショも取りずらいw

うまく撮れなくてイライラ"(-""-)"

武器強化してもすぐダメージ受けて初期武器に戻っちゃう!

やばい、イライラしてきたw

決して自分はゲームは上手ではないですが、しかし全然クリアできる気がしません

f:id:reichannootomo:20190608201614p:plain

何とか1ステージのボス?にはたどり着きましたが・・・

正直全く倒せる気がしません( ^ω^)・・・

もうダメ!全然ダメ!あまりにもイライラするので電源オフ!

 

 

・・・あれ?これじゃ子供の頃と変わんなくね?('ω')

そんなあの頃の懐かしさを感じさせてくれたゲームでした。

全然EDまでたどり着けそうにないので後はたのんます('_')

 

これでいいのかな?w

こんなブログでも見てくれた方、ありがとうございました!