レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

パニック症候群

皆様、今日もお疲れさまです('◇')ゞ

さて先ずはこれを

headlines.yahoo.co.jp

本当に最近増えてるみたいで、自分の身近にも同じ悩みを持つ人が沢山います。

 

その中でもニュースと同じ「パニック症候群」と診断された方がいます。

その人は、明るく、元気の良い若者でしたが突然発症しました。

詳しい経緯はわからないのですが、あんなにやる気もあって真面目な方がまさかこういう事になるとは思わなかったので、とてもショックでした・・・( 一一)

  • 真面目な人ほどかかりやすい??
詳しいことはよくわかりませんが、自分が見ている中では真面目な人ほどかかりやすいのではないかと。仕事を抱え込みすぎて、自分を追い込み、そのプレッシャーから押しつぶされているように感じました。
 
  • とにかく誰かに相談する

やはりそれに尽きると思います。ただでさえ人手不足でまともに手が回らなかったり、ちゃんと教えてもらえずにわからないままやらされたりする事が多いです。

そういう時は、素直に先輩や上司に助けてもらいましょう。良い方法は必ずあります。手が足りないなら助けてくれるでしょう。('_')

たとえ怒られても、必ず為になります!一人で悩むより全然効率よい仕事ができるようになります('ω')

 

決して一人で抱え込まないように、ぼちぼち頑張りましょう('◇')ゞ