レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

釣りを覚えれば一生幸せか!?素人が釣りをしてみた。その2

こんにちは、れいちゃんのお供です(^_^)/

先日、また釣りにチャレンジしてきました!

前回、色々なアイテムを駆使して挑戦しましたが、結局根掛かりに苦戦し、多くは釣ることが出来ませんでした(・ェ・`U)

今回も、相変わらずエサのイソメを駆使して挑戦です!


安い竿に、今回は「うきまろくん」・・・ではなく、「どんだけ2」という仕掛けを使ってみました( ;´・ω・`)
f:id:reichannootomo:20200301122954j:plain
うきまろくんのパクリっぽい
本当はうきまろくんを買おうとしたのですが、かめやにこれしか無かったので使って見ます(・ェ・`U)
仕掛け自体はうきまろくんと同じで(というか浮きに顔が書いて無いだけ)オモリが一番下にあって、横に伸びる針、それと上に二本の針がついています!
その二本の針が沈まないように上に浮きがついているのですが、それでもオモリの横の針がどうも根掛かりを助長している気がしたので、今回その針を切り取ってみました(笑)

効果は絶大で、全然根掛かり無く出来たのですが・・・

なかなか釣れません( ̄^ ̄)
漁港の防波堤でしたが、どうやら波が動いてなく、魚が大人しいとの事(隣でやってたオジサン曰く)

そしてやっと釣れたのが・・・

f:id:reichannootomo:20200301125909j:plain
フグです・・・これは食えん!
しかも逃がそうとすると針を切られてしまいました!結局一本針に( ;´・ω・`)

それでも夕食がかかってるので意地で続けます。
f:id:reichannootomo:20200301134452j:plain
何とか「カサゴ」をゲット(ToT)

今回はここまでにしました。
晩ごはんさえゲット出来れば良かったので( ´△`)

次こそ大爆釣!頑張ります(^_^)/

今回の下の針を切る作戦自体は結構良かったので皆さんも真似してみてはどうでしょうか?(笑)
釣れる責任は取りませんが( ・_ゝ・)

がまかつ うきまろ 堤防ウキ仕掛 UM120 (7号) (メール便可) (セール対象商品)

価格:294円
(2020/3/4 20:36時点)
感想(1件)