レトロゲームの思い出と田舎生活日記

日常の思うことや、懐かしい思い出を思い気のままに書いていく自己満足なブログです

新型コロナウイルス、大事な人の為にも・・・

こんにちは!れいちゃんのお供です('◇')ゞ

 

新型コロナウイルスの猛威で、もはや普通の買い物すら行きたくない今日この頃ですが( ^ω^)・・・

しかしどこまで続くのか先行き不安で仕方ありません。

 

行き交う人々もなんかピリついてますし。

 

バスに乗って、少し咳するだけでも白い目で見られる気がしてなりません(;´・ω・)

えずくだけでも緊張しますw

 

もちろんマスクは欠かさないですが・・・

今朝のニュースによると、しっかりマスクして、手洗いうがい、終いには「スマホ」まで洗ってる(防水なので大丈夫だそうですが・・・)人が感染したという話がありました。

その方はそこまで徹底してるにも関わらず、「仕事」で接客する際に、会社の暗黙のルール」に従い、マスクせずにマッサージの施術を行ってたそうです('Д')

 

正直恐ろしい話だなと感じました。

 

今一度、そういう感覚を見直して欲しいなと。

仕事が出来るのは健康な身体があってのものだし、結局ほかのお客様にもそれで迷惑かけるわけですので・・・

 

新型コロナウイルス」にかからないようにする事自体が、人の為になることを忘れないようにしたいです(^^♪